TOPページ /

2024/01/07(日)

富士見パノラマリゾート


富士見パノラマリゾートへ行ってきました。冬の運動不足解消。
下の子を連れて、昨年も行ったので2年連続。
個人的には、3年前にスノーボード周りの道具を更新したので元を取らないとみたいな所が無くはないような。 個人的に続けられているスポーツが、泳ぐ(海かプール)か(一応元水泳部)、滑る(スケートかスノーボード)かなのでだいぶ元を取った気はしています。
富士見パノラマリゾート、去年の同じ時期にはすべてのコースがオープンしていたと思いますが、今年は暖冬の影響かラーチゲレンデとファミリーゲレンデが滑走不可でした。 ゴンドラで行ける頂上から麓までのコースはオープン、続けて滑って行けるので大きな問題はなく。
掲載写真、人があまり写っていないものを選んでいるので人が少なめですが、三連休の中日だったので人は多めで賑わってる感じ、ゴンドラはそこまでの混雑では無かった気がしますが、センターゲレンデの第二ペアリフトは午後にはかなり混雑していました。
子供が上級者コースを含めた頂上から麓までひとまず困らずに滑って行けるようになったよう。 スキー合宿のある学校(私の場合は関西の学校でしたが偶々、中学で乗鞍高原、高校で志賀高原でスキー合宿)は減っているようですし、ひとまずスキーを進んでやる切っ掛けは与えられたのかなぁと。
世界で見れば北海道や日本海側の山に降るパウダースノーは日本の貴重な資産なのかもしれませんし。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives