TOPページ / 徒然なるままに

2011/03/04(金)

80's Music その他

好みの80's曲中心に思いだしてはメモしておくシリーズ。
Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
1987年の曲。数年前に車のCMで使われていた気がする。で最近はアサヒスパークスのCMでこっそりカバー曲が使われています。
Irene Cara - Flashdance What A Feeling
Flashdanceという映画の主題歌らしい。見たことはありませんが。
Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You
オリジナルは1967年の
Frankie Valli & The Four Seasons - Can't Take My Eyes Off You
日本でもじつは結構カバーされていたり?聞き覚えのある人は多いはず。
そういえば、少女時代のGeeという曲、前に似たような曲を聞いた事があるのだが・・・とずっと気になっていたものの、思い出せないのでやっぱり気のせいだと思っていたのだがー
ふと、インターネットで調べてみたら似ているという事で一部話題になっていたとか?
Mylène Farmer - Sans contrefaçon
1987年の曲、似ているかどうかは置いておいたとして、聞いた憶えはないなぁ。とりあえずCDを持っている事はないはず。スッキリせず。
結論、1年程早くリリースされていた韓国語版を聞いていて、その後にリリースされた日本語版を聞いたからそう思った可能性が高いような・・・
少女時代 - Gee韓国語版Gee日本語版
せっかくなのでフランス語つながりで
Clementine - Jeremieとか。
Clementineは最近サントリーオールフリーのCMで天才バカボンの曲をカバーしているようで。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives