TOPページ / 徒然なるままに

2010/11/20(土)

Firefox Developer Confarence 2010 に行ってきた

Firefox Developer Confarence 2010Firefox Developer Confarence 2010Firefox Developer Confarence 2010
Google主催のイベントへの参加が続いていましたが、Google一辺倒なのもどうか、という事も含めてFirefox Developer Confarence 2010に参加してきました。
午前中はWINTER SPORTS FESTAに行っていた為、午後からの参加。基調講演その他も聴きたかったのですが、仕方がない。聴けたのは
・Firefox4 & Mobile
・Add-ons Builderを使ったJetpack 開発の手引き
・Webの地上化 ~生活に溶け込ませるブラウザの発想と戦略~
・トークセッション: HTML5時代の技術でWebプラットフォームはどう変わるのか
・大ライトニングトーク
折角なので懇親会にも参加。フォクすけぬいぐるみは大人気ですねー。抽選会があったのですが、結果はかすりもせず。
ただ、突然開催されたじゃんけん大会で勝ち残り。jQueryの生みの親John Resig氏のサイン入りFirefoxマウスパッドをもらっちゃいました。
WebアプリでAjax等のJavaScriptライブラリと言えばjQuery。仕事でも利用しています。まさかそのjQueryの生みの親と握手できるとは・・・感慨深いです。
Webの地上化で話のあったCastOvenはコンセプト的に面白いなー。電車の中をはじめあちらこちらで動画によるCMが流されている状況、コンビニ等に無料で液晶モニター付オーブン配ってインターネット通したCM放送で利益を上げるとかできないかなーとふと考えてしまいました。その場合は使用時間にあったものを流すのではなく、常にCMを流しっぱなしで良いかもしれませんが。あー、オフラインでも良いのか。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives