TOPページ / 徒然なるままに

2014/10/07(火)

Sony SAP Creative Loungeに行ってきた

Sony_SPA_CL_001.jpgSony_SPA_CL_002.jpgEdison
ソニー本社1Fの一角にあるSony SAP Creative Loungeに行ってきました。
電子工作コンテスト→ひらめきガジェットラボ→山手線ガジェットメーカーズ(普段は駅周辺で活動?)でSony SAP Creative Loungeというつながり。
普段、仕事後となるとなかなか参加が難しいわけですが、大手企業のメイカースペースでの開催となると特別なにか関係があるわけでもないですしなかなか見学できるものではない気がしたので。
Sony SAP Creative Lounge、ソニーによるメイカースペースということで非常に興味深いです。ここを経由して何か面白い製品が出てくる事に期待。
ちなみに今回、個人的には特に持って行けるようなガジェットもなかったので遠巻きに他の方のガジェット作品を見せてもらうのがメインでした。
ここ最近、趣味で電子工作、アプリなどを作りはじめてもまたビジネスにもお金にもならないモノを考えてと途中でやる気を失う感じだったのですが、趣味なわけですし作りたいものを作れば良いんだった。となんとなく思考をリセットさせてもらった気がします。(もちろん途中で放置するのも自由なわけですが・・・。)自分では考え付かないだろうガジェットを見せてもらうと、頭にすごく良い刺激になる気がします。
参加した結果、とりあえず作りたいものが増えたり。スイッチサイエンスの方に見せてもらったEdisonが欲しくなるという・・・。Edisonはスイッチサイエンスで取扱いを予定しているとか。ローマで開催されたMakerFaire Romeではインテルがかなりの力の入れようだったそうです。
ついでに、Sony SAP Creative Loungeを見てみたくなったきっかけ記事は以下
“放課後” の研究開発を促進する企業内メイカースペース「SAP Creative Lounge」─ソニー株式会社 田中章愛さんインタビュー(前編)
Makerとして社外活動で学んだことをソニーで活かしたい─ソニー株式会社 田中章愛さんインタビュー(後編)


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives