TOPページ / 徒然なるままに

2012/08/29(水)

夏の終わりの39祭りに行ってきた

夏の終わりの39祭りPlayStation(R)Vita Presents 夏の終わりの39祭り、平日ですが横浜で開催という事なので行ってきました。時間帯等もあるかも知れませんが、やはり人だらけ。
行く目的だった、水と光と音のスペシャルステージ。特別エリアでの観覧については事前抽選。ペアチケット等ではなく、1人1人申し込む必要があり、私の分がはずれるという結果に。観覧場所が別々であれば行かないとの事だったので結局1人で行くことに。
30分のプログラム、簡単に言えば、海の水を高く霧状にまきあげてそこに映像を映し出すといった感じ。最初の15分は単純にウォータースクリーンに画面を映し出す形で、正直微妙だな・・・と思ったのですが、後半の15分は(おそらく)レーザー等を使ったり、最新の映像技術を駆使しているようで見る価値ありでした。
コアなファンの方もいるようでなんだかすごい感じ。意外と同世代またはそれ以上の人も多かったような気がします。
個人的にはなかなか見ることができない映像技術を生で見れたのでそれだけで満足。こういう事ができるのかという事を知るという意味でも貴重。
ニコニコ生放送でイベント生中継が行われていたようです。当然放送は終わっていますがプレミアム会員であればタイムシフト視聴が可能なよう。

※追記
ウォータースクリーンってどんなものという方に。「夏の終わりの39祭り」 ウォーターステージ ダイジェストムービーがYouTubeに公開されました。水と音と光のスペシャルステージは後半部分。ステージの紹介も後半部分のみのようで。
 
 


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives