TOPページ / 徒然なるままに

2011/08/13(土)

コクリコ坂から原画展&コミックマーケット80に行ってきた

コクリコ坂から原画展コミックマーケット80コミックマーケット80
まず、招待券があったのでせっかくなのでコクリコ坂から原画展へ行ってきました。
土曜日だからなのか、思ったよりも人も多く。特に文章が展示されている所で人だまりが。みんな文章読むのが遅いよ。って人の事言えませんが。ジブリファンにはおすすめかな。
続いて外出ついでに今まで行ったことがなかった、東京ビッグサイトで開催されているコミックマーケット、C80へ。
こちらは、思いつきで行くべき所ではなかったと反省する事に。
普段、マンガもほとんど読みません、かつ事前情報もなしに行ったものだから、何をしたら良いのか、どの展示会場へ行ったらよいのかもわからず。
とりあえず、人だらけ。これだけの人が集まる空間へ行ってみたという意味では価値があったのかもしれませんが、広大な展示場の全てが人だらけなのはもちろん、昼過ぎに行ったにも関わらず駅から展示場までの道もとめどなく人だらけ。
とりあえず、何をしたら何処へいったら良いのかもわからなかったので、コミックマーケットのカタログを買ってみたり。ところが、カタログを買っても展示スペースが広大で、かつ興味のある分野も特にないので結局何処に行けば良いのかわからず。ついでにカタログ自体も分厚く重かったり。
全国から人があつまっているのか、大量に買い込んで段ボールで梱包して郵送している人もたくさん。
周りの人の様子からすると、大抵の人は行くべき目的、行くべきブースや買うべきものを決めて来ているような感じでした。勢いだけで行くと私みたいな事になるのかも。
とりあえず、趣味趣向等が異なる私の来るべき所ではなかったという事で。ただ、どんな感じの場所なのかは知っておきたかったのでと納得して帰る事にしました。
確実に事前情報収集と目的を持って行かないとだめな所だな・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives