TOPページ / 徒然なるままに

2011/06/17(金)

元気ロケッツ Special Night!! プレミアム上映会

仕事帰りにTOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催された、元気ロケッツ Special Night!! 『"Curiosity" 3D Music Clips e.p.』リリース記念 プレミアム上映会に行ってきました。
30分程の上映会。3DやPVの今後の可能性ってどうなのかなという事で参加してきた感じです。
3D&音楽、ゲーム等の一般コンシューマ向だけでなく、ビジネスの分野でも音楽と映像とで、新商品発表会などで取り入れればかなり効果が期待できそうだなと。私がそういう発表会等に参加する機会がなかっただけで、すでに実績もあるようですが。
作品の中で特に気に入ったのは、Star Line (GRHN Mix)の新版PV。3Dゴリゴリな感じが2Dでは味わえないなと。次がCuriosity(2DのPVがYouTubeに掲載されています。)の特に空の場面。ちなみにどちらも収録されている“Curiosity”3D Music Clips e.p.(Blu-ray Disc)は6月29日に発売。
1人暮らししていた時、休みの日はDVDの音楽PVをだらだら流すのが日課だったのを思いだしました。出かける予定も無く、テレビでおもしろそうな番組が見つからない時等、気に入ったDVDの音楽PVをだらだら流しっぱなしで家事、茶を飲みながらPC作業とか。もう10年近く前の話ですが。
元気ロケッツはイオントップバリュCOOLISHFACTのTVCMで使われていた曲、Touch meも好評なようで。CD販売されていないのでダウンロード購入済み。こちらのPVも制作が急遽決定したそうで期待しています。
六本木ヒルズ森タワーではGALAXY CAFEとかやってました。SAMSUNG携帯もっていればスイーツのプレゼントがあったそうですが持っていないのと、平日夜だったので人も少なく躊躇して寄らずじまいだったわけですが。あえて宣伝の意味で、他社の携帯電話持っていてSAMSUNG携帯タッチ&トライな人にプレゼントすれば良いのにと思ったり。・・・そうもいかないか。
そういえばイオンといえば最近、日本通信のb-mobile SIMの新製品取り扱をはじめたそうで。かなり好評だとか。私は当面、旧タイプのb-mobile SIM U300を利用する予定ですが。細かい所で通信制限ありそうだからなぁ。VPN通信だとか制限されていないかどうかが気になる。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives