TOPページ / 徒然なるままに

2010/07/15(木)

iida calling ver.4.0はPerfume

auの企画モノ、次のiida callingPerfumeらしい。
もちろん楽曲は中田ヤスタカ氏プロデュース。中田ヤスタカ氏、過去の履歴を探ってみればこのブログでは2007年4月にSugarless GiRLのCDを紹介したのが最初のようで。
CDの売れない時代と言われていますが、以降中田ヤスタカ氏プロデュースのCDのうち8割以上は購入してるかも。
Perfumeの新曲としてCDは8月11日発売予定、iida calling ver.4.0として7月30日公開。公開前でもauのTV CMかiidaのホームページで一部を聞く事ができるようです。
新曲VOICE、575、どちらも相変わらず聴き心地の良い音色。DTMの世界に身を置いていた者としても、曲はもちろんですが、音色の作成・選択はすばらしいと思うばかりです。
前回とりあげたルータ、RTX1000がYAMAHA製、Sugarless GiRLのCDの発売レーベルはYAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS偶然話題がつながりました。良い音色だと思うのは幼少の頃、YAMAHA音楽教室&エレクトーン教室に通っていた事と関係が・・・きっと気のせいだな。
ちなみに過去に公開されたiida calling ver.2もcapsule名義で楽曲提供は中田ヤスタカ氏でした。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives