TOPページ / 徒然なるままに

2008/05/16(金)

Fedora 9 & VMware

Fedora 95月13日にリリースされたFedora 9。
早速、ダウンロードしようと思ったのですが、ミラーサイトも混雑気味。HTTP経由でもFTP経由でもろくな通信帯域が確保できない状態。リリースされてばかりだからでしょうか。
仕方なく、BitTorrentを利用する事に。Peer to Peer(P2P)というと、Winny等の影響もあって悪いイメージが強いわけですが、これがPeer to Peerソフトの正しい使い方とでも言うべきでしょうか。ダウンロードに必要なトレントファイルもFedoraのサイトで提供。
Fedora 8の時同様、ひとまずWindowsXP上VMwareにインストール。
今回デフォルトの壁紙は、何でしょう?海中から空を眺めたようにも見えますがよくわかりません。
海中に差し込む太陽の光等のイメージであればもっときれいに作成して欲しかったり。Windowsの壁紙に使いたいぐらいのもの提供できないものですかねー。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives