新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« IT系資格について考えてみた・・・ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ 複数台PCにはUSBスイッチ»

2007年03月26日

そういえば宅地建物取引業法違反

資格話の余談ですが、厳密に宅地建物取引業法守ってない業者結構多いんじゃないでしょうか?
どちらも関西でしたが、こんな事がありました。
前に住んでいた所を借りる際の話ですが、契約する客が複数だったからだろうけれど、重要事項の説明を資格を持ってない人が行って、記名捺印だけ資格者がやってました。(つっこもうかと思ったが他のお客が周りにいるし大人気ないとやめましたが・・・)
その前に住んでいた所を借りる際には、手付金(その時は家賃1ヶ月分)を支払ったものの不動産会社側のミスで別の物件を紹介してもらう事になりしました、手付け金支払い後、取引業者側理由の解約の場合、手付けの倍返ししてもらう事になってるんですけどねー。(担当者が一生懸命別物件を探してくれて可愛そうだったのであえて言わなかったが・・・)
不動産会社も資格者がそうそう身近にいるって思ってないんだろうな。ご注意あれ。

日時: 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/203

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics