新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« サーバ構築ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女»

2006年02月22日

政治関連ポータルサイト

Yahoo!が政治分野のサービス「Yahoo!みんなの政治」を開始したようです。某、ニュース番組によると政治広告市場130億円に目を付けたようで。
政治関連ポータルサイト。
もうかれこれ2年程前に政治関連のWebポータルサービスを展開できないか!的な企画を立案した事を思い出します。企画書まで作成したんですけどね。
会社の評価、結論を言うと1企業が政治の分野で中立を保って運用するのは難しいのではとの事でした。もちろん収益として政治広告にも目を付けていたんですけどね。
ベンチャーでは不可能でもYahoo!クラスのネット大企業では展開可能なわけね。ちょっと悲しい。。。

日時: 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics