TOPページ /

2023/11/12(日)

Perfume 「すみっコディスコ」


2023年11月3日配信リリース。
映画「すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」の主題歌だそうです。
イントロから始まらないのは最近の流行りなのかなぁと思いつつ。個人的には従来型、イントロから始まるMovie Ver.の方が好みかも。

ついでに最近気になった曲メモ。


Daoko 「Allure of the Dark」
2023年11月1日配信リリース。
YouTubeのイラスト、霧の杉林に花・・・コアジサイだろうか。東吉野?


SEKAI NO OWARI 「最高到達点」
2023年9月17日配信リリース。
ちなみにサビのコード進行的にGenki Rocketsの「Star Surfer」を思い出したり。


由薫 「Crystal」
2023年11月10日配信リリース。

偶々ですが何かしらタイアップな曲ばかりなので、取り上げるまでもなくかもですね。
ついでのついでに、最近、槇原敬之の「もう恋なんてしない」(1992年5月25日リリース)が若者の間で少し流行ってるとか。本当に?
そういえば、中学生ぐらいの頃によく聞いていたなぁと。
どんなときも」(1991年6月10日リリース)が名曲なのは言うまでもなく。(その10年以上後になりますが、言わずと知れたSMAPの「世界に一つだけの花」(2002年7月24日リリース)の作詞作曲も槇原敬之ですよね。)
中学生にもかかわらず「ズル休み」(1993年10月1日リリース)が好みでよく聞いていた事を思い出しました。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives