新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« コストパフォーマンスが高そうなインクジェットプリンタ HP ENVY4500 を買ってみたガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ Raspberry PiでPOSプリンタ EPSON TM-T88IVからレシート出力»

2015年01月01日

2015年 あけましておめでとうございます。

2015年 鶴岡八幡宮スターバックス2015年福袋
あけましておめでとうございます。とりあえず本年もよろしくということで。
明けて早々、昨年と同じような1月1日を過ごそうかと考えていたのですがそうはいかなかったりなスタートでした。
今年も昨年に続いてスタバとタリーズの福袋を買おうかと考えていたのですが、店がオープンする時間を狙って某駅側のスタバに行ってみた所、去年は無かった行列が。しかもオープンと同時に福袋売り切れとか。仕方がないのでその約1時間後にオープンする別のスタバに行ってみたり。こちらも行列でしたが、とりあえず並んで買う事はできました。(ちなみに5,000円の福袋は最後の1つでした)
タリーズの福袋は時間の都合と事前予約をしていなかった事もあり結局買わず。
初詣は、昨年同様に宇賀福神社へ。おみくじの結果は去年と同じ中吉。「改めかえてすれば望事叶ひ喜び多し」だそうですが「辛抱が第一」とも。早速当たってるのかどうなのか。
その後は去年と同様鶴岡八幡宮へ。参拝時は曇りでしたが、帰る頃には霰が舞っていました。
掲載写真右が2015年スタバの福袋、3,500円と5,000円の2種類両方を購入。認知度が上がって年々購入が難しくなりそうな気がします。事前予約もできないので今年で最後にするかも。
人気や知名度が一定以上あがるとお得度他色々落ちるのがパターンと先を読んでという所が大きかったりするわけですが。ネットオークションでも転売対象となっているようですし。
ネットオークションの相場を見た限り、スタバとタリーズを比べるとスタバは人気が高いのだなと。
今年、日本のスターバックスコーヒージャパンがアメリカの親会社スターバックスの完全子会社となる予定ですが、先はどうなるのだろうとか色々な意味で気になる所ではあります。

日時: 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/854

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics