新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« サーバ連携で温湿度グラフ表示機能追加ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ 箱根 彫刻の森美術館»

2012年09月29日

ハーフサイズサーバーラックを自宅に導入してみた

HP Server Rack19インチラックマウント型サーバーをマウントできるハーフサイズサーバーラックが届きました。
一般家庭に配送する機会がまずないからなのか配送の人にこれ何ですか?と聞かれる始末。
個人的にですが、過去に何度か触れる機会もあったHP製サーバーラックです。
DELLやHPの新しめのラックはデザインもそれなりに良い感じな気がします。
自宅にサーバラックの設置、ずいぶん昔から考えていた実現しようと思えば実現できる夢の一つだったり。ルータやネットワークスイッチ等趣味で購入したものをきちんと収納しておきたいという所もあり。ラックマウントサーバー等を今後自宅で利用するのであればやはり収納するラックが必要だと思う所もあり。会社ができるくらいの一般のIT企業並み実験用設備を自宅に整えておきたいという所もあり。
ハーフサイズでも大家族向け冷蔵庫並みのスペースが必要。なのでIT機器が好きだからという理由だけでは導入を勧められるわけではありませんが。

日時: 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/768

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics