新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« 杉本寺ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ Perfume 「不自然なガール / ナチュラルに恋して」»

2010年04月13日

Sony Ericsson Xperia を手に入れた

XperiadocomoのXperiaかsoftbankのDesireに機種変更するか悩んでいたわけですが・・・
個人的な感想、HT-03Aはデザインが微妙。あくまで"Androidを利用したい"が為に購入した機種です。
softbankから4月下旬以降に発売されるDesireもhtc製なのでデザインが微妙。MNP+2年縛り契約で安く購入できたとして機種変更せず2年間我慢して使えるかどうかを考えてみたり。結果、多分無理。
長期間使えるかどうか考えてみた所、私の場合性能よりも、デザインが重要という結論に。今までそうでしたから。ということでXperiaに決定。
ちなみにHT-03Aは2年縛り契約込みで安く購入した為、あと1年以上使わないと解約金が発生。Xperiaも2年縛り契約ありだと安く買えるわけですが、Xperiaに機種変更する為に機器代+解約金をはらった挙句、携帯機器を安く手に入れる為にさらに2年契約はありえない。
という事で2年契約せずに手に入れる方法を考え、一括購入の新品白ロム物を手に入れる事に。
これまた技術者投資・・・投資ばかりだな。
少なくともHT-03Aの2年契約が切れるまでは使う予定です。
発売前からソニーエリクソン Xperia X10 (SO-01B) タッチ&トライ イベントでどんな感じかは知っていましたがHT-03Aと比べると俄然使い易い端末です。
そう言えばSIMロック解除について、SIMロック解除については早いうちからこのブログでも取り上げていました。かなり総務省が積極的なようですが意図している事が同じなのには・・・。メーカー側としてのカギは海外でも売りやすいようiモードに代表される日本のキャリア限定機能を無くして行けるかどうかといった所でしょうか。
SIMロック解除、主要キャリアが賛成との事ですが、問題はSIMロック解除で他のキャリアの携帯電話を使うことが出来たとしても、データ通信が格安定額で利用できなければあまり意味がない気が。利用者側、国内の問題としてはそこが解決しないとなぁ。

日時: 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/576

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics