新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« ラーメン環2家ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ またまた突然、奈良へ»

2009年09月06日

ダイエー株主優待使い切り

株価はやっぱり冴えませんがダイエーの株主優待使い切り。ダイエー株購入で生活防衛策を画策してみたの続きネタ。
所有株式数、株主優待を受けられる最低株式数の50株なので値引き額はお買上額 20万円 x 5%= 1万円。親世帯と合わせて5月末から3ヶ月程で使いきり。思ったより早かった感じ。次の8月末の権利分20万円分が追加されるのは11月末。それまで優待利用はお預け。
まあ、なにはともあれ50株を約2万円で購入したのでそのうち、1万円分は早々にペイできた事になります。そして11月末無事に優待が支給され、それをさらに使い切ればほぼ元手を取り返した事になります。3ヶ月で20万なので8月末の権利確定日までにもう50株購入して40万円分優待が受けられるようにしておけばよかったか?

日時: 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/501

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics