新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« IBM DB2 9.5ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ Oracle Database»

2007年11月12日

Fedora 8 & VMware

fedora811月8日にリリースされたFedora 8をダウンロード。
リリースされたばかりだったからなのか、ダウンロード速度は微妙。
HTTPでダウンロード、DVD-Rに焼いてさてインストールしようとしたら、起動後しばらくすると画面に「crc error」の文字。
CRC(巡回冗長検査)エラー、つまりダウンロードしたデータが壊れていたみたいです。メディア1枚の損。たかがしれてますが、ダウンロードにかかった時間、手間等を一緒に考えると結構ダメージが大きいものです。
気を取り直して今度はFTPでダウンロード。今度は大丈夫でした。
やはりFTPが利用できる場合は極力FTPを利用した方がよいんでしょうかねぇ・・・。
CCNA等、ネットワーク的に言うとどちらも下位プロトコルとしてTCPを利用するのでどちらも信頼性が高い・・・ハズじゃなかったっけ?
ひとまずFedora 7の時同様、VMware上にインストール完了。

日時: 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/289

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics