TOPページ /

2023/01/08(日)

富士見パノラマリゾート


富士見パノラマリゾートへ行ってきました。冬の運動不足解消。
当初は、白馬 (白馬は15年以上前に過去3回程、2回はスノボで1回はオフシーズンに中学の修学旅行で行ったことがあったり。 修学旅行はオフシーズンの5月に白馬村に宿泊→ 立山黒部アルペンルート黒部ダム兼六園 (ちなみに兼六園は、小学生の頃に親とで、中学の修学旅行で、大学のゼミの大会ついでで合わせて3回訪れた)) あたりへと考えていたのですが、日帰りですし事前の天気予報が微妙だったので変更。
コロナ対策を考え、もちろん自家用車で。ガソリン価格が高くなったので、高速道路利用料金とリフト券のセット価格が割安だったのが決め手だったかも。
後は、下の子を連れて2人だったので、広いスキー場へ行っても初級コースをぐるぐる回る事になりそうだったので。
混雑具合、初級コースの多少のリフト待ちとレストランは仕方がないかなぁと。中級以上のコースのリフトは殆ど待たずに滑っていられそうな感じでした。
掲載写真、中央はゴンドラ山頂駅あたりからの景色、良い景色を眺めるのも醍醐味。 右は山頂駅付近にあったアイスクライミングの体験施設(利用はしていませんが珍しかったので)。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives