TOPページ /

2022/11/12(土)

すずめの戸締まり


11日に公開された新海誠監督の新作映画、すずめの戸締まりを観てきました。
家族でと思ったのですが、優先予定があるそうで子供1人除いて。3人で観に行く事に。
あまりネタバレの無い範囲で。テンポ良く展開、いつの間にか時間が過ぎていたような。 それだけ良い作品という事なのかもしれません。
前作の天気の子に続いて音楽はRADWIMPS。(サントラ、正確にはRADWIMPS、陣内一真) サントラには含まれませんが、懐メロも。
君の名は。天気の子のような劇半のインパクトは少し抑え気味だったような気がしますが、 それはそれとして映像や展開に寄り添っている良い感じなのは変わらず。
音楽サブスクを利用しているのですが、サブスクでサウンドトラックも既に公開されていたり。 天気の子の時はそこそこ日数が経過してからの公開だったような気が。

劇場公開2日目という事もあってなのかもしれませんが1日あたりの上映回数も多く。 新型コロナが心配な人でも日時をうまく選べばリスク回避。
内容からすると、震災の事が扱われているのでそのあたりが苦手な人を除けばおすすめです。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives