TOPページ / 徒然なるままに

2022/08/25(木)

下北山スポーツ公園きなりの郷


下北山スポーツ公園きなりの郷へ行ってきました。何気に奈良県。
昔、熊野か海か大台ケ原へ行った帰りに温泉を利用した事があったのでこの施設を知っていたり。 Aタイプバンガローを利用。車必須ですが温泉が近いのが良い感じ。
大台ヶ原へ車で1時間程の距離、 天気が晴予定であればここから大台ヶ原へ行く事も考えたのですが、事前の天気予報がいまいちだったので早々に断念。 大台ヶ原は特に雨が多い場所なので、快晴でないと厳しそう。
掲載写真左から3枚目は、近くの池郷川にて。お盆明けの平日なので空いてました。水深浅めで涼むのにちょうどよい感じ。
4枚目は下北山村と熊野市の境目、七色貯水池。ボートとかあれば楽しそう(泳げない人は落ちたらヤバそうですが)。 ちなみにきなりの郷までの道路ですが、尾鷲市からのルート(国道425号)が酷道(今回は利用しませんでした)。 奈良県側山から熊野・新宮方面(国道169号)は酷道ではないにしても山道には変わりはないので車の運転初心者にはおすすめできない事は言うまでもなく。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives