TOPページ / 徒然なるままに

2020/05/10(日)

toioをRaspberry Pi Zero WHで制御の続き


Raspberry Pi Zero WHのBluetoothでtoioのコントロールができる事がわかりましたが、その続き。toioの自作コントローラーが作れるのではないかと。コントローラーだけではつまらないのでついでに小型OLEDディスプレイに移動後のPosition IDを表示できるようにしてみました。特に問題なく。前回同様にPythonで制御。
ちなみに、Python用bleakライブラリでどれぐらいの台数をどれぐらいの遅延で処理できるのかは気になるところ。複数台を複雑に制御できれば、動くアートのようなモノが出来るのではないかとか。
話は変わりますが、新型コロナウイルスの感染症対策で子供の学校が休校中。学校からの課題はこなしているようですが、TV、PCでYouTubeやゲーム、ゲーム機と無駄に時間消費してるようにも見えたり。自分が子供の頃を棚に上げてという感じもしなくはないですが。
特別定額給付金の支給はまだ先のようですが、折角toioがあるので先んじてtoioのソフトウェア、GoGo ロボットプログラミング ~ロジーボのひみつ~を買ってみたり。
この機会に自宅で出来る事でやらせておくと良さそうな事は何だろうとか・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives