TOPページ / 徒然なるままに

2019/08/09(金)

弓ヶ浜海水浴場


南伊豆にある弓ヶ浜海水浴場へ行ってきました。伊豆は2010年に入田浜海水浴場に行って以来なので9年ぶり。
渋滞を避け深夜出発、早朝到着。伊豆縦貫自動車道も少しずつ伸延しているようで片道4時間かからず。 世間一般のお盆休み前日の平日だったので人も少なく良い感じだったのですが、波が高い為に早々に遊泳禁止に。
早朝到着で正解だったかも。子供は遊泳禁止になる前に十分遊べて満足だったようですが、泳ぎに自信があろうがなかろうが(なければなおさら)水難事故には要注意。
波が穏やかな海水浴場と聞いていたのですが、台風の影響なのかボディーボード(やりませんが)に良さそうなレベルの波でした。
山々を越えてとか半島のせいなのか入田浜海水浴場へ行った時もそうでしたが、ふと20代の頃妻(当時はまだ妻じゃありませんが)と行った三重県の新鹿海水浴場を思い出したり。8月の日曜日にもかかわらず(今はどうかわかりませんが)それほど混雑しておらず、海、砂浜も綺麗、側に川もあり良かったイメージ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives