TOPページ / 徒然なるままに

2019/06/30(日)

Amazon Echo Show 5


Amazon Echo Show 5を購入しました。
スマートフォンと違ってスマートスピーカーはなかなか普及が進んでいない感じがします。
Amazon Echo Show 5は、とにかく液晶付きスマートスピーカーを試してみたい、安めでもBluetoothスピーカーが欲しい、Amazon Prime系のサービスを利用しているといった場合にはコスパも高くおすすめでしょうか。
Alexaスキルのブラウザ経由ですがYoutubeの再生もできます。
ただ、個人的にスマホで動画を観るのに慣れていないこともあり5.5インチ液晶で動画を長時間観るのは辛い感じが。動画閲覧中心だとやはり10インチ(持ってはいませんがEcho Showとか)クラスの液晶画面が欲しい感じ。しかし、スマホで動画を観る事に慣れている人には勿論ですが、Alexaで視聴できるNHKのニュース動画やYouTubeクラスの動画閲覧であれば十分な気はします。
個人的には物理的にカメラをOFFできるところも好感が持てます。
スピーカーの機能はスマートフォン以上、オーディオスピーカー以下でスマートフォンと比べて重低音増しな感じ(4Wスピーカー1つなのでモノラル)、サイズも小さくPCやテレビ、オーディオ等の無い場所、又はデスクサイド等に良さそう。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives