TOPページ / 徒然なるままに

2019/05/04(土)

犬吠埼


犬吠埼へ行ってきました。
GW後半、車でどこかへ出かけるとして近場を除いて高速道路を利用するとなるとやはり渋滞がネック。大渋滞に巻き込まれず行ける所は・・・と考えてしまったり。
犬吠埼であれば、大きな渋滞に巻き込まれずに行けるのではと行ってきました。
灯台の駐車場はギリギリ駐車、灯台の中が混雑していましたが、概ね予想通りだったかと。
まず、首都高速湾岸線東京湾アクアライン方面へ行く車の渋滞が問題、そこは内陸側首都高速を通って湾岸線へ行く事で回避。次に首都高速中央環状線との合流と東京ディズニーリゾートへ行く車の渋滞。東京ディズニーリゾートオープン後の時間帯なら軽い渋滞で済むのではと予想、渋滞には巻き込まれましたがやはり軽い渋滞で済みました。時間帯によるのかもしれませんが、葛西出口から出ようとする車で出口側の車線が長く渋滞していましたが浦安出口は空いていたような気がします。カーナビだと葛西出口から出るようガイドされるのだろうか?憶えておいて損はないかもとか。
次は東関東道に入って京葉道路へ向かう車の渋滞。京葉道路へ向かう側の車線は渋滞、多少巻き込まれたものの概ね回避。
後は一般道、令和改元という事もあってなのか鹿島神宮方面へ向かう車列が混雑気味だった気がします。
こういうのもそのうちAIを使って予想する事ができるようになるのだろうかと思ったものの、データはどうするのか、そしてみんながAIに頼ったら結局・・・。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives