TOPページ / 徒然なるままに

2015/10/04(日)

AAA 「愛してるのに、愛せない」 / Little Glee Monster 「好きだ。」

AppleとGoogleが日本でも音楽サブスクリプションサービスを始めたわけですが、これでも日本で音楽サブスクリプションサービスが普及しなければ日本で音楽サブスクリプションサービスはだめなんじゃないかと思ったり。まあ、クレジットカード決済が利用できない若年層はどうなんだろうとかいろいろ思うところもあるわけですが。(その解決手段がファミリープラン?)
個人的に最近はCD購入も特定のアーティストの楽曲に限られてきている感じ。歳をとると一般的に固定化するらしい。で、iTunesをメインで使用していなかった事もありiTunesとApple Music間の各種問題にも遭遇せず、Google Play Musicのサブスクリプションサービスを利用してみているわけですが普通に便利だと思いました。当然あらゆる楽曲がサブスクリプションサービスで配信されるわけではないですが、サブスクリプションサービスがなければ曲を知らないままだったかもしれないし、知ったとしてもたぶんCDは買わなかっただろうでも聴いてみて良曲だと思うものも。という事で2曲程。

個人的に、AAAは2011年8月のa-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go!でライブみた事あった。

ちなみにGoogle Play Musicのサブスクリプションサービスは2015年10月18日までに登録すると、月額980円のところが月額780円に。それよりもGoogle Play Musicのサブスクリプションサービス、日本でファミリープラン提供予定はあるのだろうか。(アメリカでは9月29日に提供を予定しているとの発表がされたそう。)ついでに月額780円利用者はファミリープラン移行後も安くしてもらえるとなぁ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives