TOPページ / 徒然なるままに

2013/04/14(日)

木下大サーカス横浜公演に行ってきた。

木下大サーカス 横浜公演実家含めて家族3世代で木下大サーカス横浜公演に行ってきました。2013年5月7日まで開催。
どうやら人生初サーカスらしい。いつ頃だったかはっきり憶えていませんが小中高校と過ごした奈良県にあった今は無き近鉄あやめ池遊園地でも公演をやっていたような記憶(ショーを見た記憶はないような)があるのですが・・・。親が言うのだから間違いないでしょう。
横浜公演、少子化な世の中ですし、そんなに混んではいないだろうと思っていたのですが、日曜日という事もあって昼食を済ましていってみれば既に当初の当日公演自由席の整理券の配布が終了していました。
急遽、夕方に公演が追加される状態。ですがさすがに夕方まで待ってはいられないので、当日会場でのみ購入できる特別自由席券を追加で購入しばらく時間を潰す事に。これから行こうと考えている人がいれば要注意かな。
土日祝日、自由席券の場合、朝一番に会場に行くか(1回目の公演で人が入りきらないような場合に整理券が配られるそう)、時間を無駄にしたくなければ早々に指定席券を買っておく方が良いかも。
ショーの中には1980年に奈良・東大寺の落慶法要で奉納されたのを最後に途絶えて2002年に復活させたという坂綱も。
内容は良くも悪くもアナログな感じ、それだけにデジタルなものと比べたら色々と大変なのだろうなと。木下大サーカスは歴史のあるサーカスだそうですし子供には特に良いのかな。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives