TOPページ / 徒然なるままに

2011/06/29(水)

元気ロケッツ インタラクティブ3Dエフェクトライブ

インタラクティブ3Dエフェクトライブ一般公開よりも1日早いプレイベントインビテーション、東京・銀座 ソニービル OPUSで開催された元気ロケッツ インタラクティブ3Dエフェクトライブへ行ってきました。一般公開は2011年6月30日から2011年7月3日まで。
個人的な感想はと言われると、国内初”参加型3Dライブ”という事でしたが、参加型という点で実用性を考えるともっとBrush upが必要かなというのが率直な感想。(辛口なのはいつもの事という事で)もちろん、可能性は理解できましたがー。
3Dを楽しみたいという意味では巨大スクリーンで観ることができた元気ロケッツ Special Night!! プレミアム上映会の方が良かった気がします。インタラクティブ3Dエフェクトライブはまあまあ楽しめるので余裕のある方はどうぞといった感じでしょうか。
ちなみに、上映会で私が1番気に入った作品Star Line (GRHN Mix)の新版PVがSony Musicのオフィシャルサイトでサンプルが公開(もちろん2D)されているようで。
Sony Music オフィシャルサイトStar Line (GRHN Mix)
2Dサンプルでも見ごたえがある感じは理解してもらえるかなと。この作品、3Dかつ大画面だと浮遊感みたいな・・・。同日3D対応のBlu-rayが発売、家電量販店等で大画面3D液晶テレビを宣伝するのにかなり向いている気がします。自宅に3D Blu-ray再生環境が全く整っていない私が言うのもなんですが。
ちなみにmora winでStar Line (GRHN Mix)をはじめ2D版のダウンロード販売が開始されたようです。
ちなみに、インタラクティブ3Dエフェクトライブの場で2011年9月7日にセカンドアルバムが発売されると発表があり・・・まあ、多分買ってしまうんだろうな。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives