TOPページ / 徒然なるままに

2011/05/01(日)

80's Music その他 2

好みの80's曲中心に思いだしてはメモしておくシリーズ。
Madonna - Holiday
ゴールデンウィークという事で。歌手については洋楽に全く興味のない人でも知らないという人はいないと思いますが、個人的になんだかんだ言ってもこの歌手の曲の中で一番好みの曲が80'sのHolidayだったりします。
Swing Out Sister - Breakout
前にSoftBankのCMで使われていたハズ。
The Pretenders - Don't Get Me Wrong
まあ、なんとなく。
Nolans - Gotta Pull Myself Together
せっかくなので。
Bobby Brown - Every Little Step
好みという訳ではないのですが、この曲はRolandDTMSC-55mkⅡかSD-35のどちらだったか忘れましたが、デフォルトサンプルデータとして楽曲データがついていたのが切っ掛けで知った曲。15年以上前、DTM機とDTM用スピーカーの音再現能力ってすごいなと感じる事のできるサンプルデータでした。生演奏とCDの間といった感じかな。当然シンセ音は生演奏と変わらない。
Jigsaw - Sky High
70's曲ですが、80'sアレンジの方が好みなので。原曲はJigsaw - Sky High
Olivia Newton John - Physical
個人的にこの曲聴くと小学生の頃を思いだす。なぜかは・・・。
Olivia Newton John & ELO - Xanadu
Olivia Newton Johnというと70'sのXanaduもそこそこ好みかな。この曲も前にSoftbankのCMで。
ABBA - Dancing Queen
70'sつながり。ベタすぎ。全く聞いたことが無い人はまずいないと思います。
ただ、80's好みな私的には70'sは音がどうも古く聞こえて完全には好きになれない訳ですが。リマスタリングしてもらわないと。そういう問題ではないか。
好みの80's楽曲は、下げ気味な気分を上げてくれる感じの曲かな。80's Music 他のメモ、過去掲載分のリンクがばしばし切られてたり。リンク貼りなおさなきゃメモの意味が無いな。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives