TOPページ / 徒然なるままに

2011/03/26(土)

スターバックスコーヒージャパン 株主優待 2010年分

STARBUCKS 2010恒例ネタ。特に変わったネタが無いので・・・。
スターバックスコーヒージャパンの優待券の期限が3月末までだったので私用の買物ついでに使ってきました。遠慮なくカフェモカの一番大きいVentiサイズを。ちなみにVentiって一日にどれくらいの注文があるのだろう。まあどうでもいい話かもしれませんが。
関東圏では、福島第一原発の影響で水道水から放射性ヨウ素が検出されたりで、ペットボトル等の水がバカ売れ状態。水道水の水を気にするようでは外食もできないのでは。私もどちらかと言えば水道水の放射性物質気になる方です。今の所、水道水からの検出量は減っているようですし落ち着いてきた感も。
一時期のガソリンに比べれば、どこもかしこも売り切れというわけではなく、探せば手に入るレベルなのでそのうち需給も落ち着くかなとは思います。もしまた検出量が増えたら問題外ですが。
震災の影響はいつまで続くのだろう。どこまで広がるのだろう。
観光業は特に大打撃かも。外国人観光客においては原発の影響でかなりの減少は避けられなさそう。京都等の関西地方でも影響が出ているとか。
被災地に行かずIT技術で貢献できるボランティア等もあったようで気をひかれはしたのですが、ボランティアなので当然仕事優先、現状参加する余裕はなく今回はごめんなさいといった感じでした。
被災地が落ち着いたら観光ガイドアプリの東北地方版でも作れたらなぁと思う今日この頃。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives