TOPページ / 徒然なるままに

2011/01/30(日)

日本Androidの会 横浜支部 定例会で講演

日本Androidの会 横浜支部 定例会が港の見える丘公園にある、神奈川近代文学館で開催されました。100人程参加とか。
参加者としてではなく講演者としての参加。Androidアプリについて講演をさせて頂きました。
まさかAndroidアプリについて講演する立場になるなんて、ここ最近でも思いもしませんでしたが。
地方支部の定例会にも関わらず、テレビ東京系のWBS(WORLD BUSINESS SATELLITE)の取材もあり、ちょっと驚き。開催日前日に打診があったとか。もっとも集中的に取材をうけていたのは運営、ロボット部、参加者でしたので基本私は関係なし。2月3日のWBSで放送されるとか・・・。どんな形で放送されるのかは全く不明。実際放送されてみないとなー、編集で数秒かもしれないし。
とりあえず、撮影されていた覚えはないので私は映らないはず。たぶん。
何にしても大学生の頃、WORLD BUSINESS SATELLITEを見ろと授業中に何度も言っていた教授がいたのでー、かなり増幅して凄い事のように思ってしまっている自分がいるわけですが。
大人数の人前で話をするのは慣れません。新卒で就職したとある会社の仕事は大人数の前で話をするのが主な仕事の一つだったのですが。事前準備のプレゼン資料通り進めたのは間違いないが、人前発表モードになって実は何をしゃべったかあまりはっきり覚えていない。良いんだか悪いんだか・・・

3日 追記:それなりに長く放送されました。会場に入った最初の方で私の講演時の場面がちょっとだけ映っていました。遠くからとられていたのには気付かなかった。
ニュース番組ってこんな風に編集されるんだというのを知ったという意味で貴重な経験でした。
しっかり撮影されていた人はアップで出てましたねー。出てない人も・・・ですけど。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives