TOPページ / 徒然なるままに

2010/12/06(月)

Android周辺機器、Bluetooth経由で連携、LiveViewを手に入れた

LiveViewAndroid開発コミュニティメンバーの方経由でLiveViewをGet。今の所、日本で販売していないので、海外からの輸入扱い。海外販売品ですが日本語表示も問題なし。
Twitterなどのメッセージ確認には便利かな。もっとも最短チェック間隔は15分間隔ですが。
LiveView用のSDKも提供されています。アプリ開発が可能なわけですが、しばらくはそんな余裕はなさそう・・・。
腕時計として使うのはちょっと無しかな。携帯電話のようにポケットの中にいれていたのでは意味がないし。かっこよく、スマートに持ち歩く方法は無いものか・・・。持ち歩き方法に困ってしまっています。
Android機器とLiveView間はBluetoothで通信。複数機器でBluetooth通信という環境でも問題ないようです。Xperiaで曲を再生、Bluetoothイヤホンで曲を聴く場合でも、LiveViewで曲の再生・停止・選択等のコントロールも問題ありませんでした。
Xperia、Bluetoothイヤホン、LiveView。Sony Ericsson3点セットが出来上がり。どれも別々に充電が必要ってのが微妙ですがー。
男の私には興味がありませんが、スマートフォンをデコるのと同じようにLiveViewをデコる人っているかな?とふと思ったり・・・。デコればアクセサリーの一つになるかなと。あ、前面はセンサーがあるから厳しいか。いや、LiveViewを持っている女の人という時点で激レアなので、今なら日本で初になれるかも?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives