TOPページ / 徒然なるままに

2010/11/27(土)

株主優待。。。

KAGOME20101101.jpg最近は株式に興味なし、リスクばっかり。
円高、不景気、少子高齢化、就職難・・・いい話題がないですから。
ただ、幸い株主優待のある企業からはちゃんと優待が届いてます。
カゴメからの優待はソースにケチャップ等々。優待のおかげか、個人所有の株主が増えているようで。
そういえば全く違う話ですが、若年者雇用対策に国として力を入れるそうですが、採用する企業側の景気が良くない以上、本末転倒な気がします。需要の高い介護、医療以外の分野もなんとかならないものか。
私が新卒で就職活動をしていた10年程前も就職氷河期と騒がれていましたが、その時よりも俄然酷い状況とのことで。どうしたものか。
この先どうなることやら・・・。企業業績急改善といかないものかなー。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives