TOPページ / 徒然なるままに

2010/09/25(土)

Androidカーナビアプリ、Xperia車載ホルダー購入

Xperia用に車載ホルダーを買ってしまいました。
Android携帯で無料で使えるGoogle マップ ナビアプリがかなり良い感じだったので。カーナビ又はPNDの代わりに使おうって話です。
PCはもちろんですが、車でもカーナビでも、何でもできる限りカスタマイズできるモノが良いと考えてしまうのは技術屋的な良いところなのか悪いところなのか。
実際の所、車に標準でついているカーナビ類はいやで、だからといって今時ないのも不便。と思っていた訳ですが、アメリカでGoogleがAndroidのカーナビアプリのデモを公開した時点で日本でも行く行く利用できるようになるはずと、あえて買わずに待っていたんですねー。まあ、地図を読むのが苦手ではなかったからという所もありますが。
常にデータが最新、オフラインカーナビのようにソフトを有償で更新する必要が無いって所がいいねぇ。今後さらに改良が進む事を期待しています。もっとも、携帯電話のデータ通信が利用できない場所は・・・どうなるんだろう?
ちなみにXperia標準の車載ホルダーを探したのですが見つからず。iPhone含め汎用で使えるものを購入しました。固定する場所を考えて商品を選ぶ必要はあるかも。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives