TOPページ / 徒然なるままに

2010/06/14(月)

ひとくち利きブランド肉セットを食した

届いたひとくち利きブランド肉セット、食してみました。味付けは塩のみ。
カップラーメンもかなり旨いと思う貧乏舌には・・・
・鶏肉3種:名古屋コーチン、比内地鶏、みやざき地頭鶏
普段スーパー等で売られている鶏肉との違いがわからない。どれがどの鶏肉かも違いはわかりませんでした。残念。
豚肉3種:鹿児島県産黒豚、米沢三元豚、越後もちぶた
豚肉も鶏肉同様に違いなんてわからないかと思ったら結構違うモノですねー。
個人的には越後もちぶたが好みかも。豚肉はブランドで選ぶ価値あるなーと思った次第。普段、家族まかせで個人で生肉を買いにいく事なんてほとんどありませんが。
・牛肉3種:松坂牛、神戸ビーフ、宮崎牛
神戸ビーフと宮崎牛はまあこんなかんじだよなーといった感じ。
松坂牛だけ別格、やっぱりちがうなぁ。
松坂牛、何割かは宮崎の若牛を育てたものだとか、口蹄疫問題はどうなることやら。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives