TOPページ / 徒然なるままに

2009/07/19(日)

ハリー・ポッターと謎のプリンス&東宝株主優待

ららぽーと横浜にあるTOHOシネマズ横浜まで、東宝の株主優待を利用してハリー・ポッターと謎のプリンスを観に行ってきました。
もちろん、原作は読んでいません。というかITが趣味な人間にそんな暇はない。
この日はタイミング悪く、様々な映画が封切りされて日が経っていなかったりで大混雑。
TOHOシネマズなのでインターネット経由で事前予約ができるわけですが、相変わらず株主映画優待割引券を利用する場合インターネットを利用して予約ができないわけです。
株主映画優待割引券対象者にも株主カードを発行する等して、そのカードを利用してインターネット経由で予約できるようにする等なんとかして欲しいものです。優待割引券も株主カードの発行でチケットショップに出回る事を防止すべきでは。
それはさておき、インターネットってかなり普及しているものだと思っていたわけですがそうでもないと思うくらいの行列。午前中の上映を狙って行ったのですが、まさかチケットを買うのに45分も並ぶとは思いもしませんでした。IT仕事を生業としているからそう思うだけで、インターネットって実はそれ程普及していないのか?
何にしても、携帯電話(Google携帯HT-03A)経由で、パソコンと同じようにインターネットで座席の予約状況が見れて、しかもその場で予約までできるのに列に並んでチケットを買う。その行為自体が意味不明。
ららぽーと横浜の混み具合にもびっくり。4,000台収容可能な駐車場が満車とか。不景気なんですかねー。
映画の感想は、上映時間があっという間に過ぎたって感じだったので面白かったって事でしょうか。次回作は2編にわかれるそうで。おすすめ度は前作・前々作を観ていればの条件付。
おすすめ度★★★★★


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives