TOPページ / 徒然なるままに

2009/07/11(土)

眼精疲労に目薬

体のだるさが続いて、微熱続き。
まさか、眼精疲労が原因の微熱とは・・。目の疲れが首・肩に来て、それが各所間接まで影響。眼精疲労は仕事でモニターを見ている時間が長い分、致命的。
家にあった目薬では1時間程度しか症状を和らげる事ができず、薬局で効きそうな目薬を購入。目薬も色々と種類があるようで。
多分、Android携帯の発売に合わせて、仕事と関係のない公開中のアプリケーションの整備だとかに時間を割きすぎたせいだな。アメリカ等海外を通せば有償アプリケーションの公開も可能ですが、日本からでは未だ有償アプリケーションの公開はできず。日本からできないとなれば、Androidアプリの開発を先行投資と判断する会社か研究機関にでも勤めなければ仕事でAndroidアプリの開発をするわけには行きませんからねぇ。
Googleやdocomoは当然日本でのAndroidアプリの拡充を望んでいるとは思いますが、日本から有償アプリの公開ができない限り一般ユーザー主導ではそれ程拡充は進みそうにない気がします。
というわけで、仕事で長時間モニターと睨めっこ。さらに休日&家に帰っても長時間モニターと睨めっこだったのが原因に間違いなさそう。
ちょっと反省。
とりあえず購入した目薬で何とか回復。
目を休ませるのは結構大変だ。本(PC関連の参考書系が大半)も読めず、PCにも触れず。無理やり外出してはみるものの、気になる作業が残っていたりするとこれまた微妙。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives