TOPページ / 徒然なるままに

2009/02/13(金)

Androidプログラミングガイド本

日本でのAndroid携帯発売はまだですが、日本でもAndroid SDK1.0以降に対応したプログラミングガイド本発売。
2009年2月16日 1版1刷。正式には週明け発売のようですがAmazon経由で購入、届きました。
私自身、今まではAndroid SDKに付属するAPI Demosのプログラムを読み解いたり、英語の資料を基にプログラミングをしていたわけですが、この本があれば少しは苦労が減らせそう。という事で基本書ではありますがとりあえず購入。
内容はやはり既に理解済な事が大半だったわけですが、手をつけていなかったGPSを利用したアプリケーション等、後半部分のアプリケーション解説はかなり参考になりそうです。
開発環境のセットアップ手順から実際にアプリケーションを作成する所までしっかり解説されているので、これからAndroidのプログラミングを始めようという人にはかなりおすすめ。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives