TOPページ / 徒然なるままに

2008/09/24(水)

Android 1.0 SDK, Release 1 とG1

Android 1.0 SDK, Release 1Android 1.0 SDK, Release 1公開。ひとまず、Android 0.9 SDKを1.0に差し替えました。
0.9との違い、すぐに気がついたのは起動デフォルト画面の変更とBluetooth
エミュレータ、以前掲載したのはテストの為即席で用意したアプリケーションもどきを起動した所。起動時デフォルトの画面は今回掲載したもの。
Android携帯、アメリカで10月22日、イギリスで11月、他一部ヨーロッパは2009年第1四半期に発売予定との事。日本での発売に期待したい所なのですが、発売は未定だとか。
日本の携帯電話メーカー、日本国内では高いシェアを誇りますが世界ではさっぱり。日本の携帯市場、世界で孤立したガラパゴス状態と言われる所以。
日本だけでは携帯販売数も頭打ちとなるでしょう。Android携帯等でも率先して開発し、海外に市場を見出さないと先が無いと思うのですが。
携帯電話は既に違いますが、日本のメーカーが世界で高いシェアを誇れる家電等、どんどん減っていってしまうのでしょうか・・・最後に残るのは車だけ?


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives