TOPページ / 徒然なるままに

2006/08/24(木)

雑誌買ってますか?

雑誌買ってますか?
というのも、私、買う雑誌がめっきり減ったなと思う今日この頃。間違いなく学生の頃の方が買ってました。TOKYO WalkerとかTOKYO一週間とか。社会人1年目もKANSAI WalkerとかKANSAI一週間とか買ってた。ところが気が付いてみたら・・・月1、Linuxの雑誌を買う程度。
Linux系の雑誌、宣伝も少なく、余り売れないからか値段が高い・・・約1,500円。PC関連でも安い雑誌ならその1/3で売ってるんですがね・・・もちろん宣伝広告もたんまりですが。
ちなみに、関東圏限定25歳以上男性に向けたフリーペーパーR25。今日も発刊日だったようですが結構読んでる人いますね。通勤電車の中でもちらほら。外を歩いていても持っている人がちらほら。
つまり、私みたいに何か雑誌を買う気力というか・・・何かが足りなくなった男性に向けた雑誌ならぬ、フリーペーパー。ある意味成功なのかな。それがどれほどビジネス(購買効果)に結びついているかは知りませんが・・・無料なので、つい深読みしてどれもこれも記事の全てが宣伝なんだろうなと勘ぐってしまいます。(本質を理解するには批判的に物事を見る事も大事だと大学で教えてもらった事を思い出しますね。)
でもって、関西(大阪)にもクーポンマガジンHot Pepperはありましたが・・・今後関西版R25が発刊される事はあるのだろうか・・・ちょっと気になる。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives