TOPページ / 徒然なるままに

2006/08/13(日)

D-bay(Powered USB)

友人が会社で使用しているノートPCに見たこともないUSBポートがあるとの話。なんの事やらさっぱりわからず。商品はDellの法人向け製品、Latitude X1だそうな。
とりあえずネットで調べて見たところどうやらD-bay別名Powered USBらしい事が判明。
USB2.0と組み合わせて使用される電源供給コネクタだそうな。電源供給コネクタを使用しなければ一般のUSBコネクタとして使用できるらしい。
相変わらず知らない間にいろんな規格や製品が出てくる。PC関連の雑誌位は都度チェックしないといけないと思った今日この頃でした。
Powered USBの詳細はPoweredUSB.orgで(英語ですが・・・)
ケーブルはこんな感じPowerd USBケーブル
今後普及するのかどうかはわかりませんが・・・勉強になりました。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives