TOPページ / 徒然なるままに

2006/05/16(火)

伊射奈岐神社「いざなぎじんじゃ」(大阪府吹田市山田東)

伊射奈岐神社(山田東)伊射奈岐神社(山田東)伊射奈岐神社(山田東)
仕事で大阪府吹田市方面へ行く機会がありました。行き先への道に迷って場所確認の為に停車場所を探していて停車したのがこの神社の駐車場。
時間はありませんでしたが、駐車したついでに神社にも寄ってみました。
吹田市には伊射奈岐神社が2社あるそうですね。歴史的背景は置いておいて、気になったのは狛犬。犬なんでしょうかね?ちょっとユニーク。
漢字では何と読むのかすぐにはわかりませんでしたが、"いざなぎじんじゃ"と読むそうです。
"いざなぎじんじゃ"という名称の神社、関西には結構沢山あるようです。
[Google Map]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives