TOPページ / 徒然なるままに

2006/05/05(金)

大台ヶ原

大台ヶ原:だいじゃぐらから大台ヶ原:だいじゃぐらから大台ヶ原:牛石ヶ原
吉野熊野国立公園にある大台ヶ原へ行ってきました。
まず、吉野・熊野という事で車で現地に行くまでが大変でした。ゴールデンウィーク中ということで朝方は駐車場が結構混んでいたようです(駐車可能台数が少ない事もあると思います)が昼過ぎ到着だったので空いた場所になんなく駐車できました。ひとまず、有名な大蛇ぐらまで登山?ハイキング?程よく運動不足解消になりました。
中道経由のコースは高低差が少なく楽々ハイキング。シオカラ谷経由のコースは高低差がありまさに登山。といった感じでしょうか。大蛇ぐら、先端は思ったより足元が不安定で写真の通り落下防止の為かフェンスがありました(滑って落ちたら・・・)。
今日は快晴でしたが日本有数の雨の多い地帯、コケや笹で覆われ独特の風景が広がっています。
[Google Map]


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives