TOPページ / 徒然なるままに

2006/04/02(日)

Fedora Core 5

Fedora Core 5Fedora Core 5が正式リリースされたようです。早速Fedora Core 4 を Fedora Core 5にアップデート。
しかし、yumでアップデートしたらアップデートファイル数が多すぎて一日じゃ終わらなそうでした。
なので、FTPでISOデータをダウンロードし、DVDに焼いてディスクからアップデートする事にしました。それでも、半日がかりです(不要なアプリケーション入れすぎが原因だとは思いますが・・・)。
アップロード無事完了と思いきや、4で設定したSamba(Windows互換)サーバがどうしても動作しない。GUI(GNOME上)アプリケーションでのSambaサーバがうまく動作しないっす。動作しない原因も解決方法も不明。しかも、Fedora Core Linux側のネットワークが開かないままだし。
疲れました・・・サーバ等の設定は、CUI環境で行った方が良いのでしょうかね?ApacheやFTPは何の問題も無かった。Sambaも仕方なくCUI端末で設定したら動作しました。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives