TOPページ / 徒然なるままに

2005/12/15(木)

CCNA試験の傾向が変わった?

久しぶりにCCNA取得の勉強の際に活用させて頂いたCCNAフリークのホームページを見ました。
受験記の投稿をみてみると・・・試験の傾向が変わってしまったようですね。WAN関連の問題が増え、シミュレーション問題がRIP関連だけでなくVTP関連も出題されるようになったとか。
今勉強中の人はとにかく要注意ですね。
私が受験した11月末の時点でも、フレームリレーやDDR(Dial on Demand Routing)等WAN関連の問題はそこそこ出題されていたと記憶しているのですが、今回の傾向の変更でシミュレーション問題についてはRIPだけでなくVTPを始め広く取り組まなければならなそうです。徹底攻略等のテキスト問題集の基礎だけでは厳しいのかな?応用力が必要みたいです。
余談、CCNAとは関係ありませんがホームページについて。
Yahoo!(YST)でCCNAと検索した場合、今までは検索結果1ページ目に表示されていたCCNAフリークですが、つい最近のアルゴリズムの変更で2ページ目になってしまいましたね・・・SEO対策が必要かと。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives