TOPページ / 徒然なるままに

2005/11/03(木)

2005年第57回正倉院展

招待券をたまたまGETしたので奈良国立博物館で開催されている第57回正倉院展に行ってきました。(2005年10月29日~11月14日迄開催)
混雑を避ける為、奈良もちいどのセンター街で食事をしたりのんびり時間をつぶして夕方に行ったのですが、それでも見学するには若干苦しい人ごみでした。今日だけで1万人以上の来場者があったとか。
正倉院展、私自身初めてだったのですが、美術品の中にはこれはすごい!一見の価値あり!という品があります。布製品は一部しかの残っていない物が多いのでしょうかね?又、書物関連は漢文?が多くあまり興味はもてませんが・・・。デザイン関係で働いてる人はこういうのを見てセンスを磨くのも良いかもしれません。
全体としては美術や考古学、歴史好きな人を除いて年配の方向けの展覧会ではあると思います。写真撮影厳禁なので、ひとまずガイドブックを買ってしまいました。


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives