TOPページ / 徒然なるままに

2005/10/09(日)

不動産賃貸とCCNA

実は年内のお引越しを考えてマス。というわけで今日は朝から不動産屋を2件程まわりました。勤務地は関西の某オフィス街の真ん中ですが、住んでいるのは田舎なので手ごろな家賃で広い部屋に住めます。それでも、収納や部屋の広さを取るか、駅までの距離を取るか悩む所です。
そういえば、以前住んでいたマンションの賃貸契約を結ぶ際、案内をしてくれた方とは別でえらそうな感じ&面倒くさそうに重要事項の説明をしてくれた女性の方がいました。えらそうな所が自分が案内をした担当者だったらかなり嫌だろうなと感じたのを痛烈に覚えています。重要事項の説明は宅建免許保持者がする事が法律で定められているんですよね。(今も変わらなければ・・・)
実は、学生時代に宅建資格を取りました。心の中で「不動産賃貸やってる会社では宅建免許持ってる奴がそんなに偉いのか?」って思った事を思い出します。
お客さんに対してはせめて「偉いんだぞ」感や「面倒くさい」感は出さないで欲しいものです。
CCNAはネットワーク業界的では持っていて当たり前レベルとの事なので偉そうな態度は基からできないと思いますが・・・
でも、宅建(宅建も独学でした)よりも相当難しいと思うぞ。得手不得手の違いなのか?(T T)


Blog

CCNA(Cisco Certified Network Associate)取得を目指している取得した取得後有効期限満了したぎりぎり20代30代突入30代30代後半40代突入管理人のブログです。

Recent Entries

Google Maps API

googlemap.jpg
地図 ブログ

 

Twitter

Category

Monthly Archives