« 白糸の滝(軽井沢)ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付)が終了、通常のゴールドカードに»

2017年05月04日

鬼押出し園 浅間山観音堂

鬼押出し園鬼押出し園鬼押出し園
群馬県にある鬼押出し園に行ってきました。
ゴールデンウィークなので関越自動車道上信越自動車道で行き帰り共に渋滞に巻き込まれつつ。さらに混雑しているだろう軽井沢エリアを避けつつ。
鬼押出し園は三十数年ぶりだろうか、独特の風景が広がってるからか親に連れてきてもらった記憶がごくわずか残ってました。
歴史は浅いですが、東叡山寛永寺別院の浅間山観音堂もあります。
個人的に行った事がある所でいうと、溶岩つながり(性質はだいぶ違う気がしますが)で富士山の麓っぽさもあり、奥の院参道は人も少なく独特な風景、自然を楽しめる感じが大台ヶ原のハイキングコースっぽさもあり(こちらも性質は違いますが)といった感じでしょうか。ちなみに高山植物の見ごろの時期は5月中旬以降のようで時期的に少し早かったようです。

投稿者: へにょにょ 日時: 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/916

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics