« Ryuichi Sakamoto「Merry Christmas, Mr Lawrence」(レコード)ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ 東京ディズニーランド 34th»

2017年04月09日

壁紙を張り替え、ついでにアクセサリも交換

RH9167自宅のトイレの壁紙、経年劣化で傷んできたのでそろそろ張り替えしたいなぁというのがはじまり。当面規模の大きなリフォームの予定もなく、もちろん壁紙だけでもリフォーム会社に頼んだ方が仕上がりも綺麗だと思うのですが、DIYレベルを上げるチャンスでもあるよなぁと。改良好奇心がうずうず、思い立ったが吉日やってみました。
結果、とりあえずなんとかなりましたが初挑戦にもかかわらず壁紙の素材として複雑なタイル状の模様を選んでしまったのは少々失敗だったかも(壁上1/4面くらいの収納棚、パイプスぺースの点検口があったりで少し構造が複雑な事もあり)。とにかく作業に時間がかかりました。
水廻り用壁紙である必要があるので気に入ったデザインのものがあまりみつからなかったという理由もありますが、模様の関係で柄合わせをするために無駄になる壁紙部分も多かったり。高級感はありますが初挑戦であればもっとシンプルなものの方がよかったような気がします。
ついでにアクセサリ(タオルリング等)も交換。
よく考えると、子供が落書きした壁もあるし気軽に壁紙を替えられるスキルはかなり実用的でありかもしれない。(こういうのも手先の器用さが重要な気がします、不器用な人にはおすすめできませんが・・・。)

使ったモノ、生のり付き壁紙、アサヒペン 生のりタイプカベ紙貼りセット 947セメダイン 室内壁補修用 かべパテ 300g 箱 HC-121ヤヨイ化学 ジョイントコークA 500g ホワイト、石膏ボード用アンカー。壁紙はこだわるなら種類も豊富なネット通販で調達が良い気が(有償でサンプル取り寄せ等するのであればその分の面倒はあるかもしれませんが)。他は普通にホームセンターで調達可能。
アクセサリ、TOTO 二連紙巻器 棚付き(樹脂) 樹脂製 ホワイト YH60N#NW1TOTO タオルリング YHT100

日時: 23:41



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/912

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics