新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« 海外直送電子部品を買ってみた - その2ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ J3455-ITXでファンレス静音PC»

2017年01月01日

2017年 あけましておめでとうございます。

鶴岡八幡宮StarbucksCoffee2017
あけましておめでとうございます。とりあえず本年もよろしくということで。
個人的には、昨年とほぼ同じな元日をすごしました。
スターバックスコーヒーの福袋も昨年同様購入。昨年イロイロあった事もあってなのかホームページで先に案内がありましたが、今年は1種類のみ1人1つと制限されていました。
昨年末頃に、スターバックスコーヒーの福袋人気が年々上がってる気がするので早朝並んで購入するのはそろそろ微妙、貧乏舌なので深いこだわりがあるわけではありませんがしかしコーヒーはお得に補充しておきたい。さてどうするか、予約可能で早朝並ばずに購入できるタリーズの福袋を購入しようと考えました。しかし昨年末、近場の店舗で予約しようとしたのですが時すでに遅し、人気で既に予約受付分は終了との事。
結局、朝早く起きてあまり眠くなければスターバックスまで福袋を買いに行こうとルール決め。あまり眠くなかったので購入に行く事に。並んでなんとか無事に手に入れる事ができた感じです。
その後は、去年と同じで宇賀福神社、実家&家族と合流して鶴岡八幡宮に初詣、お参り。
宇賀福神社でひいた今年のおみくじは、小吉。全般的なところで物事進むには進むけれど、よろしくない人のさまたげあって思ったようには進まない。人には気を付けろみたいな内容でした。
昨年と同じ時間帯に同じように行動したのですが、スターバックスコーヒーの福袋列は昨年より後ろの方。参拝者は快晴で気温も高かった事もあってなのかいつも以上に多かった気がします。(今年は元旦が日曜日だったという事も関係あるのかなぁ?)
スターバックスコーヒーの福袋、あたりかはずれかであればあたりな方だったのだろうか。
インターネット上の福袋特集記事、良し悪し含め企業の特徴が見れておもしろい。

日時: 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/907

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics