新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« 遠隔栽培システムでハツカダイコン栽培成功?ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ 電子工作コンテスト2012 ARIS賞を受賞»

2012年12月01日

Maker Faire Tokyo 2012へ行ってきた

Maker Faire Tokyo 2012Maker Faire Tokyo 2012Maker Faire Tokyo 2012
日本科学未来館で開催されたMaker Faire Tokyo 2012へ行ってきました。開催日は2012年12月1日、2日。行ってきたのは初日。Make関連のイベントには初めて行ったのですが、思っていた以上の来場者でかなり混雑していました。
電子工作は小学6年から中学1年位の間やっていてたのですが、最近復活といった感じ。高校以降の進路が文系だったので、世間の電子工作の状況が全くわかっていなかったのですが、なんとなく理解したような。一般、企業、大学の研究室の作品展示、販売等々、色々とおもしろいイベントでした。発想等刺激を受けて、頭のリフレッシュにも良い感じだったかも。
掲載写真左は水道橋重工のクラタス。前日に発表があったのですが、制御基板の損傷で本体動作デモは行われずで少々残念。写真中央はもらったガイド他。写真右は前売りチケットで貰えたステッカーとアンケート回答で貰えたステッカー、300円ガチャガチャの品と、娘が興味をもった所で娘がもらった品。パーツや部品等惹かれる品もぽつぽつ、一人で行っていたら色々と誘惑に負けていたかも。

日時: 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/775

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics